07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

タイトルロゴ 

昨日、再校を発送しました。
これであとは図版(地図など)の確認のみです。

今日は一日、疲労感というか脱力感というか何も考えたくない日でした。
頭を動かすのも億劫で久しぶりに頭痛もする有様。
しかし、それを一瞬、吹き飛ばしてくれたのが新作のタイトルのロゴ。
編集さんからのメールでタイトルのロゴを見た瞬間、そのインパクトに思わず笑ってしまいました。インパクトありすぎです。

新作の名前は、
『異説桃山戦記 三成死すべしです。

今回のタイトル(三成死すべし)は、昨年の東京遠征の際に提案したのですが、IF物のタイトルとしては~~、という話だったので、お蔵入りだと思っていました。
そのタイトルが採用されたので、内心「おお、冒険してくれるなあ」と思っていたら、それを上行く冒険です。
一昔前の時代劇チックで、目は確実に止まります。
でも、このロゴのインパクトに読者のみなさんが、惹かれるか、あるいは引かれるか、までは分かりません(笑)

三月末に店頭に並ぶと思いますのでご期待ください。
もちろん本の内容も。



テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2010.03.06 Sat 00:07
カテゴリ: 雑記
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 『タイムスクープハンター』2thシーズン

本棚整理再び »

コメント


私みたいな三成ファンにとっては地雷作品になりそうなタイトルですね(笑)
【2010/03/15 22:17】
URL | たっく #-[ 編集 ]
たっくさんへ
たっくさん、こんにちは。

このタイトルならば、IF物に興味なかった三成ファンの方もついつい怖いもの見たさで手にとってしまうのでは、と目論んでいます(笑)。
善玉三成とはちがった悪役三成もなかなか味があります。
【2010/03/16 17:13】
URL | 尾山晴紀 #5Z3bxbvs[ 編集 ]

尾山晴紀先生、お久しぶりです。
今年はいつまでも寒さが続きいやになりますね。
さて、本日Amazonに、貴著『異説桃山戦記 三成死すべし 1 大坂城炎上』¥ 980を予約注文しました。本日が発売日の様ですが、いつ頃到着するのか今から楽しみです。(^^)
【2010/03/30 09:22】
URL | 水野青鷺 #BaoC.tsY[ 編集 ]
水野さんへ
水野さん、こんにちは。

予約注文ありがとうございます。
読書前の楽しみの期待に応えられれば幸いです。
【2010/03/30 17:54】
URL | 尾山晴紀 #5Z3bxbvs[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://isekoku.blog79.fc2.com/tb.php/67-05d31b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |