09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

初校の苦しみ 

織田戦国志第2巻の初校、苦しんでいます。
大きな改編作業はないのですが、気に食わない文章内容が多々あり、えらく時間がかっています。
目途はたちましたので、遅れることはない点だけは安心材料です。

皮肉なことに、草稿の締切にヒーヒー言っていた後半部分の方が、前半よりしっくりくるという状況です。
追い込まれると頭が冴えるのか・・・。以前、編集さんに読みやすいと言われたところも、切羽詰まっていた時のなんですよね~。
戦い、戦い、また戦いという展開だからなんでしょうか?

戦いも好きなんですが、自分的に群雄戦国志第1巻のような丸ごと政治劇を書いてみたいなあと野望を抱いています。

筆力がないから、売れないでしょうが(泣)。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2009.06.18 Thu 13:58
カテゴリ: 雑記
comment(3) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 織田2初校発送

第2巻初校到着 »

コメント

今晩は
切羽詰まって苦しんでおられるようですので、差し入れです。ちょっとでもお役に立ちましたなら、幸いです。

【自分を奮い立たせたい時に】
ウルトラマンレオOP:
http://www.youtube.com/watch?v=owSWuZ8AGmY

仮面ライダー BLACK RX:
http://www.youtube.com/watch?v=X5hl9-vOSUM

君は人のために死ねるか(杉良太郎):
http://www.youtube.com/watch?v=8T4mq-8EDqc

【2009/06/19 23:38】
URL | 紫藤龍彦 #Q5CjbdH.[ 編集 ]
差し入れ・2
【しみじみと和みたい時に】
みんな誰かを愛してる(石原裕次郎):
http://www.youtube.com/watch?v=UtVaF8KzlqQ
誰かが君を愛してる(仮面ライダー BLACK RX):
http://www.youtube.com/watch?v=cg-HISTo328&feature=related
朝焼けのララバイ(特捜ロボジャンパーソンED):
http://www.youtube.com/watch?v=xFryw8cdUcE&feature=related
【2009/06/19 23:44】
URL | 紫藤龍彦 #Q5CjbdH.[ 編集 ]
紫藤さんへ
紫藤さん、差し入れありがとうございます。

ただ、ちょ~と趣味が合わないかな(笑)。

ご心配をおかけした初校ですが、どうにか完成の目途がたちました。
頭が痛い点もなくなり、点検すればOKといった感じです。

【2009/06/21 03:41】
URL | 尾山晴紀 #5Z3bxbvs[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://isekoku.blog79.fc2.com/tb.php/24-beb8a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |