07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

締切のジンクス 

さて、次回作のプロット作りに難渋する今日この頃です。

今回は、私の締切に関するジンクスについて。
締切前の阿鼻叫喚地獄絵図(大げさ)については、このブログでたびたび書いていますが、それでもなんとか締切日には話はまとまった形になります。
やはり締切日ですからね(汗)。
ところが、いつもいつも締切日に思うのは、あと一日あれば、との思い。これが不思議なことにあと二日とか三日じゃないんですねえ、あと一日。
どうにも満足できない出来というか、あと一日見直したい気分になるのです。
まあ、もっと早くからビシッとすればいいだけの話ですけどね(大汗)。

でも、再校(作者の手を離れる)ところではバッチリOKですよ。
そこはご安心を(笑)。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2012.09.13 Thu 20:57
カテゴリ: 雑記
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 資料整理はいずこ

第38回『信長公記』を読み解く »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://isekoku.blog79.fc2.com/tb.php/171-11ce269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |