05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

初大阪遠征 二日目・四天王寺古本祭 

さて、大阪遠征二日目です。
宿泊先を出発し、早めに目的地の四天王寺を目指します。
初日二日目ともに快晴で、上着が邪魔でしょうがありませんでした。

最初に目に飛び込んできたのがこれ。
044s.jpg045s.jpg
048s.jpg049s.jpg

そう亀です。何十匹、いや百匹を越すであろう亀の大群です。大軍と書きたいほどです(笑)。
天気が良いのでまさに甲羅干しに最適で、日向ぼっこの猫の如く気持ちよさそうにしていました。こちらは汗まみれなんですけどね。

四天王寺の古本祭は、四天王寺の境内に二十数店がずらりとテントを張る古本市です。
現場はこんな感じです。
055s.jpg
056s.jpg
これは他の古本市でもやって欲しいな、と思ったことがひとつあります。
それは、この古本市では東西南北にエリア分けして各エリアでお買い上げ毎にスタンプをもらい、各エリアのスタンプを集めると割引券になるのです。
そのため割引券目指して各エリアを必要以上に調べました(汗)。各店舗毎に並べてある古本の色がありますので、こっちのエリアはスタンプ満杯でもこちらは少ない、などがありましたが、なんとかそろえることができました。
お手ごろ価格だったせいか、思ったより金額は増えませんでしたが、以前書いた失敗をまたしてしまいました。
でっかいシリーズ本の何冊かを見つけたのですが、ここで買ったら重過ぎると判断したのが運の尽き。
こういったシリーズ本に手を出す人もいまい、と一通り店を見終わってから買おうとしたら、案の定、欲しい本の2冊がなくなってました(涙)。
絶対欲しい本は残っていたので良かったのですがね・・・。

体を引き締めないといけないのに、あまりの暑さにアイスを二つも食べたのはご愛嬌です(笑)。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2012.05.09 Wed 02:44
カテゴリ: 雑記
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 京都遠征 京都古書祭り

初大阪遠征 初日・大阪城 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://isekoku.blog79.fc2.com/tb.php/157-75d77975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
