09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

大河ドラマ展 

先日、名古屋高島屋で開催の大河ドラマの歴史展に行ってきました。

自分の記憶の中の大河ドラマは、独眼竜政宗や武田信玄あたりでそれ以前の大河ドラマは見たことなかったのですが、なかなか新鮮で惹かれるものがありました。
特に、緒形拳が良かったですねえ。

甲冑や着物も展示されていましたが、ひとつ面白いことがありました。
甲冑には、甲冑の装いからの名前がありますが、着物にも似たような名付け方の名前があることです。
甲冑もそうですが、ちと長く覚えにくいので頭には残っていませんが(笑)。

今、次回作のネタに困っているので大河ドラマのDVDでも見ようかなと思っています。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2012.01.13 Fri 22:27
カテゴリ: 雑記
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 城郭博物館連携講座『文献から見た近江の城』

2012新年 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://isekoku.blog79.fc2.com/tb.php/140-ea812e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |