07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

京都古書祭 糺の森編 

先日、再び京都の古書祭に行ってきました。
今回は下鴨神社隣の糺の森での開催です。

夏真っ盛りでしたので、熱中症や汗対策をして望みましたが、
幸い森とあって、会場は日陰になっており助かりました。それでも汗の量には参りましたが(汗)。
会場は、森の中を走る道の両脇に店舗のテントが立ち並ぶ形になっています。ずらりと並んだ本はなかなかの壮観でした。お客さんの数も多く盛況で、京都の夏とあって和装や浴衣姿の方も。
ただ前回の春の祭と同様とはいかず、欲しい本が少なかったのが残念です。軍資金を多めに用意したんですけどね。
前回、買った本を持って返ろうとしてえらい目にあったので、今回は少ないものの現地の宅急便屋さんに頼みましたが、帰りの楽なこと楽なこと。
けち臭い自分ですが、これからは頼むことに決めました。

東京・名古屋・京都と古書祭をおさえたので、今度は大阪の古書祭の下調べをしています。
場所柄、名古屋方面・岐阜や京都・滋賀南部はテリトリーになっていますが、大阪方面には足が向いたことがなかったので、いろいろ楽しみでもあります。

しかし、今年の夏も締切だけの夏でした(笑)。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2011.08.23 Tue 14:08
カテゴリ: 雑記
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 第26回『信長公記』を読み解く

資料まとめ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://isekoku.blog79.fc2.com/tb.php/121-f5be5bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |