04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

お茶と串田アキラと 

さて、毎日ヒーヒー言っています。
進捗状況は、まあ、あの上の一言で分かると思います。今月は、担当さんに毎週一回電話をしてもらい、自分に逃げ場をなくしています。火事場のなんたらやら追い詰められて動くタイプなので。本当は、悠々と書きたいのですが、本当に(涙)。

ヒーヒーの状況でも、やはり何時間も机に向かっていたり、進まなくなったり、頭にアイデアが浮かばない時はどうするかというと、
最近はお茶を飲みます。濃いやつを。お茶を飲んでの表現としておかしいですが、ピリッとするんですよね。
で、串田アキラさんの歌を聴きます。宇宙刑事ギャバンやザブングルの主題歌です。これを聴くと、いやー、めちゃくちゃ燃えるんですよ。こう体の中から湧き上がってくるというか。聴くというか、半分、カラオケ状態です。音痴であれなんですが・・・。

本当にお茶と串田アキラさんにはお世話になっています。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2009.05.23 Sat 16:54
カテゴリ: 雑記
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »