09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

電子書籍リーダー 

といっても、キンドルについてです。

少し前にキンドル・ペーパーホワイト(読書オンリー)を買いました。
正直、『電子書籍?はっ!紙の本にかなうわけないだろ』と思っていたところ、親戚が持っていた実物を見させてもらうと認識を改め、今回買ってみようと思い立ったわけです。

実際に電子書籍を買って読んでみました。
小説はまったく不都合がなく、読書専用とあって画面を見ている感がほとんどありません。これで1泊か2泊の旅行(電車)で旅の友に何冊本を持っていくか悩むのが解消されます(笑)。
まあ、タッチでの操作にはまだまだ不慣れですが(汗)。

ということで、開店休業状態のE計画ですが、ふんどし締め直してがんばりたいと思います。
2014.10.20 Mon 20:58
カテゴリ: 案内
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

メールフォーム 

メールフォームを置きました。
コメント以外での感想や一言などがあればご活用ください。

ただ、メール確認を忘れていることがあるので、返事などは遅いかも知れません(汗)。
期待せずにお待ちください。

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学

2009.09.22 Tue 00:20
カテゴリ: 案内
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

ブログ始動 

今日からブログを始めます。

本には後書きという作者の考えや感想を書く場所があります。
そこに書けばいいのでしょうが、やはり、読者の皆さんには読後感に浸って欲しい。物語のエピローグで何かしらの感想を持ったときに、「後書き。作者は・・・」だと、現実に戻されてしまう。かといって、作者の考えや作品への感想、作品の設定話などがないのは寂しい。自分も小説を読んだ後には色々と作者に聞きたいことがありました。

そこで、このブログではそういった作者側の話を書きたいと思います。
いずれはそういった作者側の話や裏話だけでなく、小説自体もと考えています。
まずはブログ自体に慣れるのから始める必要がありますが(汗)。

では、まずはご挨拶まで。
2009.01.01 Thu 15:53
カテゴリ: 案内
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |